LESSON

現在、ALOHA BEAR LESSONは、コロナウィルスの異常事態宣言に伴いすべて、休止しております。

LESSON再開が決まりましたら、お知らせさせていただきます。


インスタライブにて無料公開レッスンを開催中です!!

カネボウさんの「美びっどスマイル」にて、2017年に公開した、ミニはぎれちゃんとアロハベアの公開されている

型紙をダウンロードして頂いて、一緒に作ろう!という企画です♪

ミニはぎれちゃんのレッスンのPART1はALOHA BEAR CHANNELに公開中です!

PART2は保存に失敗したので・・・近日中に撮影しなおして、YouTubeに公開しますので、

しばらくお待ちください!


次回は~ アロハベアレッスンのインスタライブは~

4月25日(土)13時

  26日(日)13時からでーす!!

アロハベアの完成を目指してがんばりまーす!

一緒に作っていきましょーーー!!!


★ALOHA BEAR CAHNNEL ↓↓↓↓↓ ★

ミニはぎれちゃんレッスン Part1

★型紙は↓↓↓のリンクからダウンロードしてください★

ミニはぎれちゃん

アロハベアのページ Part1

アロハベアのページ Part2

♡ミニはぎれちゃんとアロハベアのキット販売中♡




神戸レッスン開催

神戸・三ノ宮駅そばでALOHA BEARのLESSONを開催します!



2020年、可愛いハワイアンファブリックで世界に一つだけの

あなただけのかわいいアロハベアやはぎれちゃんを作りましょう♪

キットは全て、縫ってあるので、綿をつめるところからスタートです!

時間内に完成出来ちゃいます!

ベア・はぎれちゃんに使う道具や綿はすべて準備していますので

手ぶらでおいでくださいね♪

★23日(日)

①13時30分~16時

②16時30分~19時

★24日(月)12時~16時

③12時30分~

講習料:3500円(税込)

キット料

・アロハベア(15㎝)・わんこ・にゃんこ・ホヌ・ぞうさん

 イルカ・ジンベイザメ 各3000円

・はぎれちゃん15㎝(1000円)・23㎝(2000円)・30㎝(3000円)

 はぎれちゃんで作れるものはうさぎ、くま、ねこ、ねずみ、さる、ぶた、ぞう

 うし、ライオン、カエル

★申込みの際に、作りたいキットを教えてください。

★申込みは、こちらから

★申込み締め切りは、2月18日(火)まで

★場所:三ノ宮駅東出口1から徒歩4分

    詳しい場所は参加される方のみにお知らせ致します。

★お問い合わせ先は メールにてお願いします!

alohabear.maki@gmail.com

募集中!!  ALOHA BEAR マスターコース

ALOHA BEAR MAKIがデザインしたALOHA BEARと可愛い仲間たちを

作って楽しむコースです♪

認定試験に合格するとALOHA BEAR公認教室を開講できます。

思わず笑みがこぼれる可愛いALOHA BEARたちを通して、手作りの楽しみ、無心になって作る時間、完成した時の達成感・・・ウキウキ・わくわくして、HAPPY&SMILEになれる♥仲間を一緒に増やしましょう♪


★カリキュラム

①アロハベア 15㎝

②アロハベア 30㎝

③アロハわんこ

④アロハにゃんこ

⑤アロハホヌ

⑥アロハイルカ

⑦アロハジンベイザメ

⑧アロハぞう

⑨アロハあひる

⑩BIGアロハベア 50㎝


★レッスンの進め方

1課題につき、2回のレッスンで完成させていきます。

レッスンの日程は、相談して決めていきます。

2レッスン(1レッスン・3時間)×10課題 合計20レッスンを受講して頂きます。2レッスンで完成できなかった方は

追加レッスンも可能です。(追加レッスンを別途レッスン料お支払いください)

基本的には、受講者のペースで進めていきます。

レッスンはマンツーマンまたは講師1人に対して生徒は最大でも2名になりますので、安心して受講できます。

お裁縫が苦手な方でも、お裁縫の基礎から教えていきますので、ご安心ください。

型紙を写し、選んだ生地でカット、縫い、綿つめ、顔作り、合体、完成となります。(2レッスン)

課題が全て完成したら、希望者は、最後に卒業認定試験を受けます。

試験はアロハベアと、もう一つどれかを制作します。

合格したら、教室の開講の詳細の授業を受講して頂きます。

★受講料とお支払い方法

受講料:15万円 (レッスン料・材料費・お道具代込)

・レッスン料は20回分のレッスンになります。20回を超えた場合はレッスン1回につき、4000円をお支払いいただきま     すので、よろしくお願い致します。

・材料代は、10課題分に使われる、生地や目、ボタン、リボンなどです。綿代は別途お支払いいただきます。

・お道具代は、かんし、仮目、かんし、カッターキー、刺繍糸などのベア作りに必要な道具になります。

★お支払い方法

 お申込みから1週間以内に全額をお振込みいただきます。

 また、分割払い(3回)も可能です。その場合もお申込みから1週間以内に1回目分をお振込みください。

★卒業認定試験

 全課題を受講後、希望者の方は認定試験を受けれます。合格しましたら、ALOHA BEARオリジナル認定証を

 授与致します。

 認定試験受験料は1万5千円を別途お支払いください。

★マスターコースの修了後

 ALOHA BEAR認定教室として、お教室を開催できます。

 また、ALOHA BEARが出展するイベントに参加することが出来ます。

 随時、ブラッシュアップのレッスンが受講できます。

 ALOHA BEAR MAKIが参加する海外のイベントに同行も可能です(旅費・宿泊費・その他経費は自己負担)

 海外出展はとても刺激的です!なかなか経験することが出来ませんので、とってもオススメです♪(笑)

★とても重要で、必ず守って頂きたいお約束

 ALOHA BEARのマスターコースで使用する型紙は全てALOHA BEAR MAKIがデザインした大切な財産です。 

 無断に複製、他人に譲渡・販売したり、また拡大・縮小などをして使用したりすることは絶対やめてください。

 また型紙を使用して制作したアロハベアなどの作品を、ALOHA BEAR MAKIの許可なく販売することは禁止

 しています。

 以上、お約束を守れない方は、法的処置を取らせて頂きますので、ご承知おきください。

 

 ★マスターコースの お申込みここです♪

コリアンテディベア講座

5月11日~カルチャーでの連続レッスンを開始します!

今回は、ボアのテディベアとそのテディベアに着せる韓国の民族衣装のチマチョゴリです♪

テディベアはボアなので、縫い目がちょっと?!下手っぴでも・・・目立たない!!(笑)

だから、安心して作れますよぉ~

目と鼻はパッチンととめるタイプなので、簡単です!

胴体とつなげる手足もプラスチックジョイントで、パッチンとするだけなので、こちらも簡単♪


チマチョゴリは韓国で仕入れてきた、チマチョゴリで

使う生地と同じものです!!

沢山の中から、お好きな生地、柄を選べます♪

しかも~縫わない作れる方法で、チマチョゴリを作っちゃうよぉ!!(笑)

だから、ベアのお洋服はちいさくて縫うのは大変?!と心配している方!!!ご安心ください~

縫いたい方は縫ってもいいけど、縫いたくない方は

縫わなくても大丈夫だよぉ~もちろん、縫うのと縫わないのミックスでもいいからね!!

お申込みはブログから、飛んでいってちょうだい!!(笑)

よろしくお願いしまーす!!

↓ ↓ ↓ ↓ ブログを見てね~♡♡♡

https://ameblo.jp/bearkids/entry-12454641703.html


2019年4月と5月のカフェレッスンのお知らせ

★4月27日(土)13時~15時

★5月25日(土)13時~15時

 韓国カフェ Cafe Palam

(新宿区歌舞伎2-42-16 第2大滝ビル3F)

JR新大久保駅徒歩5分

西武新宿駅徒歩3分

副都心線東新宿駅徒歩5分

★参加費

アロハまたはハングルちびわんこのキット希望の方は、5000円

アロハまたはハングルベアのキット希望の方は、5500円

アロハまたはハングルカメ希望の方は、5500円

アロハまたはハングルにゃんこ希望の方は5500円

アロハまたはハングルジンベイザメのキット希望の方はは、6500円

いずれも、講習費・キット・韓国伝統茶・一口韓国餅付きですコーヒーブタ

韓国餅のスイーツが食べれるのは、ここだけですよぉ

限定スイーツです!!!!

◎お申込みは↓ ↓ ↓ からどーぞ!!

https://ameblo.jp/bearkids/entry-12449423158.html


アロハベア(3種類)、ドッグ、ねこ、イルカ、

ホヌ、あひる、ぞう、ジンベイザメ、うさぎ、

ウェディングベアまでの12課題を制作するコースです。趣味で手作りを楽しみたい方から将来はインストラクターを目指したい方向け


インストラクターコース


マスターコースを修了した方のみが参加できるコース

です。

はぎれちゃん先生コース


はぎれちゃん先生になりたい人のためのコース

各種イベントやALOHA BEAR®認定のワークショップを開催することが出来ます。

ミニはぎれちゃんからビッグはぎれちゃんまで11種類5サイズ25匹のはぎれちゃんを制作します。

お問い合わせは↓↓↓↓をクリック♪

はぎれちゃん先生コースお問い合わせ

フリーコース


アロハベアやドッグなど、生徒さんの希望の作品を

自由に制作することが出来ます。

自分のペースで講師と相談しながら、手作りを楽しんでください♪

素材はハワイアンファブリックから、本格的モヘア、

台湾の花布、韓国のハングル生地など、様々な材料をそろえています。